アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風呂敷ふろしき屋社長のブログ
ブログ紹介
ふろしきのメーカーをめざす社長の日記
zoom RSS

メガネ大好きって変ですか メガネ男子が好きな女子多いですよね。

2015/12/30 17:03


なんでだろう。 メガネの時と取ったときとの表情の違いがあるから?
メガネとったら、ちょっと視線の定まらない感じが物憂げでいいのかな。

でも、メガネをかけていると知的に見えますよね。
若い人とかでも、なんか大人びてみえたり。
メガネってたしかに顔の印象が変わりますよね。

小さなアイテムですけど、効果は大きい。
メガネのデザインとかによっても全然雰囲気がかわりますしね。

最近はやりの黒縁メガネ。
フチの細いメガネならば知的でクールな印象に。
そういうギャップみたいなものに、みんな萌えるんでしょうね。

メガネをかけて引き締めたり、遊ぶファッションも楽しいですね。
以外とかけるメガネで雰囲気って大きく変えられます。
ちょっとしたイメチェンを狙う方にもおすすめです。

最近ではレトロな雰囲気の丸メガネも人気ですよね。
あれってなかなか似合う人を選ぶタイプではありますが、おしゃれなアイテムです。
ちょっとダサ可愛い雰囲気が良いのでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大事な大型犬のペット火葬の費用

2014/08/27 18:20
突然の愛犬の死を体験をし、大事に育てたからペット火葬を考えている人は大勢います。

しかし気になってしまうのが、大型犬の火葬の費用はどのくらいかかるのだろうと悩んでしまう人も数多くいます。
ペット火葬をする際は、愛犬が大型犬だからと言って大まかに値段は決められていません。目安として25〜30kg以上が目安です。30kg以上は10kgごとに料金が増えていきます。大型犬ですと、自分で車に乗せて火葬場に乗せていくのは一苦労ですので、業者に電話をしてお迎えに来てもらいます。

その際、棺桶、霊安布団などの火葬をする際に用意する物にも費用がかかります。納骨し管理を、霊園に任せる事にするのであれば月料金または年料金で費用が発生します。ホームページ

火葬の種類として費用の少ない順として、他のペット達と一緒に火葬される合同ペット葬儀、自宅でお別れ式をなど行う一任個別ペット葬儀、火葬場まで足を運び行う立会い個別ペット葬儀があります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風呂敷を普段使いに

2013/06/01 12:01
昨今のエコムードでなにかしら

色々皆様対応されている見たく思います。

デパートとかにいくと

すごい綺麗な風呂敷もたくさん見ますよね。

購入されているかたもたくさん見受けられます。

でも実際は それを普段使いに使っている人って

何人いるんだろうか?

そう考えていくとちょっといい使い方ってなんだろう?

とかいろいろ考えていきたくなります。

そんなことを真面目に考えたことはありますか?

私は正直けっこう向き合っていますが、

あんまりこれと言ってないんですよね?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心の場所ってどこに

2012/04/26 08:26
さいきんなごり雪をきいた。

名曲ですね。

あれは。

こんなに何年もたって名曲とよばれるのはほんとに

すごいこと。

そんな曲をつくった人

世にひろめた人を私は尊敬する。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都の賠償保険はまほろばへ

2011/08/12 20:50
京都の保険をどこで頼むか

それを考えていくと、

やはり大切に対応していただかないと

保険ってつらいと思う。

京都の保険は、まほろば

ぜひおススメです。

もし保険でお困りならまほろばへお問い合わせください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近よくいうSEOってこと

2011/02/24 14:39
Search Engine Optimizationとはある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。または、その技術のことらしいけど、

難しいことはよくわからん。

とりあえず、アクセスアップをするということだなぁ。

これは大切だと思うけど、費用対効果を考えなければならないなあ。

まぁ月3万くらいまでならありかと思います。

seoみやびこことか

どうなんだろう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なぜめぐり合うのかぉ?私たちは〜

2010/07/30 01:20



この歌ほんと好き。


中嶋みゆきさんの歌だけど、


また櫻井さんが歌うと違った色がでてなんかすきです。 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


男ですが・・・肌手入れをしようかと

2010/05/03 12:57
母親に乳液つけなさいって言われた。


なんでも肌の年齢で老けて見えるらしい。


それでなくても私の私生活は乱れているので、


乳液生活してみようと思います。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月5日(土曜日)6日(日曜日)は、良いモノに沢山出会おう

2010/04/13 09:51
良いモノに沢山出会おうをコンセプトに。


6月5日(土曜日)6日(日曜日)です。時間は、10:30より18:00


「京都三条手作り市」という手づくり市を行います。


皆様のご来場心よりお待ちしております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


唐草の新しい提案

2010/01/17 12:14
画像


こんな鳳凰はいかが?


これは絵でもなくなんでもなく風呂敷なのです。


いかが想いになるか

わかりませんが、

作家さんが一生懸命想いを込めた逸品です。


なかなか素敵ではないでしょうか?


自画自賛。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京庵主催 おけいこ教室のお知らせ  

2009/11/20 10:45
第一回「いまどきエコツール ふろしきのカワイイ使い方』

エコバッグと並んで最近注目を集めている「ふろしき」。
案外、興味はあっても「お家に風呂敷がナイ」、って方や、 持っていても、
「デザインが・・」「使い方がわからない」なんて方、 いらっしゃいませんか?
  エコバッグはおまけでもらってたくさんあるのに、、、って、 みなさんに、
「いまどき」な風呂敷付きのカフェ講座のご案内です。

内容:京町家でケーキとお茶を楽しみながら、ふろしきのいろいろな活用法
を知りませんか? 実際に結んで、包んで、お好きな風呂敷もお持ち帰り。
型染めでは実現できない斬新な「いまどきふろしき」を製作している
「京都のれん」の村元さんに、たのしくてカワイイふろしきの活用法を 教わります。
紅葉の時期の京都。連休初日のおでかけに、ちょっと寄って行きませんか?

日時:11月21日(土) 14時〜16時頃まで

おけいこ代:3000円(ケーキセット、ふろしきのお土産付)

場所:京庵 -miyako an- 京都市中京区西錦小路町264-3

連絡先:075-221-7003(※営業時間はホームページでご確認ください)

最低施行人数:2名様〜 (※最高10名様まで)

申込みは、お電話で定員に達しましたら、募集終了

☆ 雨天決行☆!室内開催。

詳しくは京庵様にお問い合わせくださいませ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トランスフォーマーをみた

2009/06/20 23:06
なんか昔みた


アニメ?のものとはだいぶちがうなぁ。


あれはどうなんやろうなぁ。


いいのかなぁ。


ちょっとわからんけど、アメリカとかだとああいうのがうけるのかなぁ。


なんて思いながら見てました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都風呂敷どっとこむ 新作風呂敷『桜光 赤』

2009/04/15 13:58
京都風呂敷どっとこむの新作風呂敷です。
画像


この新作風呂敷をつつんでみました。

画像



いかがですか?


風呂敷って包むとまたイメージ変わるでしょ。


この風呂敷は結構ファンがいる風呂敷です。

次のデザインも楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふろしきのデザイン?

2009/02/23 11:12
風呂敷といっても今ではいろんなデザインが出ている。




伝統的な和柄のデザインもあるし、




シビラの風呂敷もある。




風呂敷の会社がいっぱいある中で、他社と違うものを作っていきたいと




考えてみます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だいだい45cmのふろしき

2009/01/29 23:14
およそ45cmのふろしきを中巾といいいます。



ま身近でいうと、ハンカチぐらいの大きさです。



また50cmのもを(尺三巾)ともいいます。



個人的には、5cmなのに・・・って思うけど、



それは、ご愛嬌ということで。



基本的には、ふくさの代わりにつかうんだ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風呂敷とハンカチのちがい

2009/01/23 01:00
意外に知られていない風呂敷とハンカチの違い。



風呂敷は、ほこりよけや荷物の運搬をメインに生まれた物だ。



なので丈夫だが、あまり給水性がないこれが特徴だ。



それに引き替えハンカチは手をふくや傷の手当など、吸水性にすぐれたものだ。



なので、丈夫でないが水を吸う。




風呂敷=丈夫、ものを包むもの。




ハンカチ=吸水性がある。ものをふく。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


スーパーがレジ袋を有料化してる

2009/01/19 21:42
スーパーがレジ袋を有料化してる。



こんなときこそ、ふろしきだとおもうけど、



いや、ふろしきの良さはわかる。



でもそれを使うかとなると・・・



若い人が使うようになるのはまだまだ問題が・・・



風呂敷はスゴイ有用なものだと思っているのは、実はよく知っている人だけかも



要は、使い方←これをかっこよく伝えていかなくては・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風呂敷の原点

2009/01/11 15:33
ふろしきというだけに風呂敷はその名のとおり、風呂に敷くところからつけられた。



風呂といっても現在の思い浮かべるものとはちょっと違う。



蒸し風呂みたいなものだ。



蒸し風呂なんで、サウナーを思い出してくれたらわかるが、そのまま座ると熱い熱いとなるだろう。
 

そこで風呂に敷く布、それが風呂敷がでてきたなんだ。



またその風呂敷で着替えを入れて帰るとすごい便利ということでまたたくまに広がっていった。



まっそんなところらしい。




一人何役もできるところから始まるせよ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます。

2009/01/02 11:29
あけましておめでとうございます。




本年もどうぞよろしくお願いします。




今年もいい年になりますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「古きよきもの」

2008/12/30 00:29
古き良きものは、たくさんあると思う。

今和の業界が廃れているのは、なにも作り手のせいではないと思う。

みんながそのよさに気付かないだけ。

そんな感じ私は、考えたので、風呂敷で起業することにした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

風呂敷ふろしき屋社長のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる